« ジョウゴ沢(かげろう) | Main | クリスマスの八ヶ岳(かげろう) »

December 17, 2010

南沢(かげろう)

011
小滝の右にトップロープをセット、今季初のアイスクライミング

012
小滝の左にもう一本トップロープをセット
気温が高く、もう少し右によるとシャワークライミングになるほど

031
大滝下部の左側を登る

032_3 
中段のトップロープをセットした所から左に固定ロープあり
巻き道ルートかも?

034_2
大滝上部のつらら、もっと発達すれば登れるかな? 

|

« ジョウゴ沢(かげろう) | Main | クリスマスの八ヶ岳(かげろう) »

Comments

今シーズン初アイスが、以前から行きたかった南沢の大滝でした。あったか過ぎて氷の状態が心配でしたが、お天気も良くなり、氷を堪能できました。大滝の中部は高度感もあり、トップロープにもかかわらず緊張しました。それと大滝左壁の岩と雪の巻き道?も登れて楽しかったです。皆様ありがとうございました。

Posted by: Miw | December 17, 2010 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジョウゴ沢(かげろう) | Main | クリスマスの八ヶ岳(かげろう) »