« 来シーズンもよろしく(たけぞう) | Main | 八ヶ岳・裏同心沢 »

November 23, 2012

コラボ「燕岳」(松本分校&Wad)

燕岳 2012年11月10日~11日

充実と好天の燕岳講習会でした。

この時期は悪天なら厳しい冬山、好天なら初冬のまったり北アルプスといった感じです。山道の雪はラッセルするほどでもなく登りはアイゼンなしのツボ足、下りは踏み固められたところが氷結した為に 第三ベンチ付近までアイゼン歩きでした。

少し早めの雪訓にもなりました。人も少なめで小屋も快適。癖になりそうです。

我々が帰った夜から大雪となったようですね。今はすごい状態です。(11月22日ぼ燕山荘ブログより) とりあえず写真を見ていただければ納得いただけると思います。

来年も企画したいので多数の参加をお待ちしています。

11月10日
合戦の頭手前からの槍の風景
007

合戦の頭から見た奥穂高方面
012

燕山荘横のいるか
014

つるつる君(本名 山男)
015

頂上でのポーズ
016

燕岳二等三角点
017

頂上で夢見る乙女
021
 

エビのしっぽ(食べたらカサカサしていた)023

燕岳をバックに少女隊
024

写真026 白イルカに変身
026

11月11日
002_2

朝焼けの燕岳
003_2

朝の槍ヶ岳
005_2

|

« 来シーズンもよろしく(たけぞう) | Main | 八ヶ岳・裏同心沢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 来シーズンもよろしく(たけぞう) | Main | 八ヶ岳・裏同心沢 »