« グラナイトギア社 ザック用雨ブタ(かげろう) | Main | 「上州 岩めぐり その2 ~西上州・九十九谷~」(S藤) »

November 01, 2013

「上州 岩めぐり 子持山・獅子岩~榛名山・黒岩 」 S藤

H25.10.29 群馬県にある子持山・獅子岩でのマルチピッチ講習会に参加しました。

Photo
取り付きから見上げる獅子岩の岩壁。頂上まで7ピッチ、およそ100m。スカイラインは4ピッチ目辺りです。

Photo_2
ロープを準備して登攀開始。本日のメンバーはM浦さん、H端さん、T屋さん、S藤の4名。

Photo_3
途中から懸垂下降で下ることも考えてダブルロープで登ります。

    
Photo_4
H端さんカッコイイです!

Photo_5
H端さんは青ロープでT屋さんをビレイします。横にいるM浦さんから支点作りやフォローのビレイ等、色々と実践を教えて頂けます。この日は贅沢にも4人で貸切り…ゆっくり講習できました。

Photo_6
4番目のS藤はビレイしなくてもよい待ち時間が結構ありました。そこで…色々なアングル、カットの写真を撮ったりと一人遊びしてました。

Photo_7
核心4ピッチ目を果敢に攻める我らがM浦リーダー。年齢を感じさせない男らしい登り。

Photo_8
5ピッチ目と6ピッチ目をリードさせて頂きました。カメラ目線やニコニコなんて出来ませ~ん。

Photo_9
獅子岩の頂上への7ピッチ目。上の木の先に素晴らしい展望が待っています。

Photo_10
獅子岩頂上。どうしても笑みがこぼれますね。

Photo_11
「上州 岩めぐり」まだまだ続きますヨ!!

Photo_12
子持山登山口から車で約1時間、上州を代表するゲレンデ「榛名山の黒岩」に到着です。ここも4人で貸切りでした。

Photo_13
T屋さんにビレイして頂き、大スラブ中央クラック(5.9)を登ってみました。

Photo_14
T屋さん余裕のニコニコクライミングです!

Photo_15
終了点から音羽山方面の眺め、紅葉が始まっていました。

男4人…に加えて、彩りの無い岩々した写真ばかりでスミマセン。しかしニコニコ4人組は空腹なのに何故かお腹いっぱいの嬉しい一日を過ごし帰路に着きました。

|

« グラナイトギア社 ザック用雨ブタ(かげろう) | Main | 「上州 岩めぐり その2 ~西上州・九十九谷~」(S藤) »

Comments

どうもその節はお世話になりました。おかげさまで楽しい一日を過ごせました。またご一緒できることを楽しみにしています。

Posted by: 千葉のT屋 | November 05, 2013 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« グラナイトギア社 ザック用雨ブタ(かげろう) | Main | 「上州 岩めぐり その2 ~西上州・九十九谷~」(S藤) »