« 冬山 手袋の組み合わせ(かげろう) | Main | 佐久・湯川の氷柱(松浦寿治) »

February 04, 2014

羽毛製品 洗濯してみました(かげろう)

専用洗剤を購入(中性洗剤でもいいらしいですが、最近の香り効果きついものは好き嫌いあるようですので要注意)
004

エリやソデの汚れた部分はスポンジ等を使用して手洗いしておきます

洗濯機 手洗いモードで洗濯・すすぎ・しぼりをしたら
010

コインランドリーの大型乾燥機に丸めた靴下をほおりこみ
018_2

羽毛をはたきながら20分くらい乾燥させます (14kg用 10分100円)

017

011
シュラフや厚手ジャケットはテニスボールのほうがはたき効果あるようです、すごく綺麗になりました 表面の撥水スプレーは使用条件で実施されたらいいのでは今回は無しです、

026
思った以上にリフレッシュできますのでお勧めと思います。

費用 専用洗剤 900円(薄手ダウン4-5枚分)
    コインランドリー乾燥機 200円 

|

« 冬山 手袋の組み合わせ(かげろう) | Main | 佐久・湯川の氷柱(松浦寿治) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冬山 手袋の組み合わせ(かげろう) | Main | 佐久・湯川の氷柱(松浦寿治) »