« デジタルカメラ ストラップの工夫(かげろう) | Main | ヘルメット ザック装着方法考察(かげろう) »

April 14, 2014

カナダ生活開始(I島)

Its2

4月4日の夜のANAでバンクーバーに飛びました。現地に午後2時に着いたのですが(時差16時間)、入国審査に手間取り、ビクトリアに着いたのは夜の10時でした。そのままアパートに行って、契約。その日のうちからアパート住まいができました。とてもラッキーでした。3月の机上講習では、I上さん、M浦さん、W元さん、M輪さんにごちそうになってしまい、ありがとうございました。お礼を言っていなかったな、と思い出しました。ここで御礼申し上げます。

6日にはお世話いただいいているスティーブ先生のお宅で夕食をごちそうになり、翌日は大学にでかけました。研究室を使用できるようになったので、自分の部屋の鍵をもらいにいきました。とても美しいキャンパスで、帰りがけに鹿に会いました。こちらはとにかく、芝生が美しく整備されています。丁度サクラの季節で、緯度が高いにも関わらず、どの通りでも観桜できます。

アパートからダウンタウンまでは5分、大学まではバスで20分程度ですが、結構生活のバリエーションを楽しんでいます。山はまだまだ先ですが、近くの公園の散策を始めました。詳細に関しては徐々に報告します。写真を一枚お送りします。

|

« デジタルカメラ ストラップの工夫(かげろう) | Main | ヘルメット ザック装着方法考察(かげろう) »

Comments

I島さん、その後カナダ生活は順調ですか?
また写真付きでのアップを、楽しみにしてます。

Posted by: 9R38 | May 01, 2014 at 10:59 AM

I島さん
 カナダにいらっしゃるんですね。
昨日は、三つ峠でマルチを楽しみましたよ。
富士山に見守られての爽快なクライミング。!!
早く帰ってきて、またご一緒に山、行きましょう。!!happy01

Posted by: Noriko Kamada | May 05, 2014 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デジタルカメラ ストラップの工夫(かげろう) | Main | ヘルメット ザック装着方法考察(かげろう) »