« 丹沢・葛葉川 沢登り入門教室2004.6/6 | Main | 小川山屋根岩Ⅱ峰南稜クラシック(M浦) »

June 05, 2014

丹沢・大山川2004.10/24

伊勢原駅よりバスで大山登山口へ、そこからロープウェイに乗って下社へ。
Img_0669

沢登とロープウェイ・・・ふしぎな取り合わせです。
Img_0670

下社から大山のトラバース道を東に5分で二重神社につきます。 神社の境内から入渓します。始めから二重の滝の登攀です。
Img_0672

みんな登りたがりだから、むずかしい右の壁に取り付きました。通常は人口登攀で登るんだけど若い(20歳代が3人、30代3人 、40代がいなくて50代が2人)メンバーはフリーでいっちゃいます。
Img_0676

観光客が見てくれました。登り切ると拍手されてしまいます。
Img_0677

水はほとんどない涸沢ですが、次から次へと滝が現れます。とよ状の滝をステミングで登るO氏。
Img_0704

沢登りが初めてのNくんの勇姿。
Img_0708

頂上の展望は最高です。昔から大山もうででにぎわうわけがわかります。
Img_0710

|

« 丹沢・葛葉川 沢登り入門教室2004.6/6 | Main | 小川山屋根岩Ⅱ峰南稜クラシック(M浦) »