« 1/2赤岳(O田) | Main | 「 三角巾の使い方の練習 」(Jam!活動報告) »

January 11, 2016

「 丁須の頭 と 木戸壁 」(Jam!活動報告)

H28年1月 メンバーの一人が西上州に生まれ育ちながら、まだ丁須の頭に立った事がないとの話から、裏妙義の丁須の頭を登ってきました。またコース途中にある木戸壁にも登ってみました。

写真① 丁須の頭 遠景
Photo


写真② 籠沢コースから登りました。
Photo_2


写真③ 丁須の頭 近景
Photo_3

写真④ 丁須の頭を登攀中
Photo_4


写真⑤ ようやく頂上に立てました! 正面右奥に榛名山。
Photo_5


写真⑥ 懸垂下降で降りました。
Photo_6


写真⑦ 籠沢コースを戻り、木戸壁へ。
Photo_7


写真⑧ 最初は2ピッチ分を継続して登りました。
2

写真⑨ 3ピッチ目
3

写真⑩ 4ピッチ目
4


写真⑪ 5ピッチ目 終了点にて。
5


写真⑫ 表妙義の金洞山と星穴岳が同じ位の高さに見えました。
Photo_8


下りで50mロープ2本を繋いで懸垂下降し、一気に3ピッチ目終了点まで下りたのですが、回収時にロープを引っ張れなくなってしまいました。
仕方なく登り返し、細かく降りてくる破目に…。

「急がば回れ」を実感した1日でした。メンバーの皆さま、お疲れさまでした。

|

« 1/2赤岳(O田) | Main | 「 三角巾の使い方の練習 」(Jam!活動報告) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1/2赤岳(O田) | Main | 「 三角巾の使い方の練習 」(Jam!活動報告) »