先週末の上高地。集合時間が早く、土曜日の時間が余ったので、乗鞍高原で1-2時間スノートレッキングをしました。
同行者に氷瀑でも見せてあげようと思い、「善五郎の滝」に行ったところ、アイスクライミングをしていました。
夏はもとより、冬も観光ルートとして氷瀑の写真を撮りに来る人がいるところなのですが・・・
登っている人達に聞いてみると
「八ヶ岳より近くて、アプローチも楽。いつもすいているし」とのこと。
この上流の三本滝もいいゲレンデになるようです。
駐車場から15分くらい。
パンフレットによると、落差21mです。
Comments