« 八ヶ岳1月 ③横岳(かげろう) | Main | 八ヶ岳 日帰りバリエーション2本(かげろう) »

January 11, 2012

雪山 ビニール袋の活用(かげろう)

登山用具を購入すると ついてくるビニール袋 活用方法を考えてみました

私が入手したのは底がついてる 厚手のもの50-60Lザックにちょうどいい
007_2 

ロープとか濡れてこまるもの入れたり
005_2

テント内で私物整理袋に 中が見える& 防水効果等期待できます
006_2 

樹林帯やベース活用の雪山幕営時に この中にその日に使用しない 食糧や燃料、登攀具等を 入れてくるくるまいて 入口脇に埋めておけばテント内を 広く使える工夫も可能と思います(稜線では難しいかも)

| |

« 八ヶ岳1月 ③横岳(かげろう) | Main | 八ヶ岳 日帰りバリエーション2本(かげろう) »

Comments

 いただいたビニール袋、大変重宝しました。薄暗い山小屋の中で、翌日デポしていく物をあらかじめ入れておくのに、すごく便利です。中味が見えているので、ガサガサと手の感触で探さなくても、すぐに取り出すことが出来ました。

Posted by: shoujohanne | January 17, 2012 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八ヶ岳1月 ③横岳(かげろう) | Main | 八ヶ岳 日帰りバリエーション2本(かげろう) »