« ヘルメット ザック装着方法考察(かげろう) | Main | 奥多摩・弁天山~高尾山、ミニミニ縦走 03.3/1(JUJI) »
まずは大山ケーブルに乗ります。遊園地の乗り物に乗るみたい気持ちです。 二重の滝は右と左から登れます。今回は右の難しい方のルート(A1又は5.10b)に挑戦しました。Ⅳ+程度の滝が4つ連続します。いつもは水流の無い沢歩きですが、今年の4月は雪の谷になっていました。 雪のシュルンドを下って、滝に取りつきます。例年より、滝の高さが低く感じられます。 最後の滝の登攀もけっこうあなどれないです。トライせずに右から巻いた人がいます。巻きもそれなりに難しいです。最後の滝の後は沢を藪こぎなく詰めて、踏み跡を追って右の尾根を登り登山道に出て終了です。終了点から大山山頂まで5分です。
Posted by Timtam at 05:59 PM | Permalink | 0 Tweet
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments:
Comments