「奥多摩・逆川(さかさがわ)2014」 S藤
H26.9.6 奥多摩・逆川での沢登り講習会の様子をご報告致します。
無事、入渓点へ到着。M浦リーダーに加え、Y井講師も参加して下さいました。
遡行を始めて10分程で最初の滝、「きたきた~」とニンマリです。
M浦リーダーが取り付きます。あっさりと越えて行かれました。
写真④ 本日は水量が多かったです。O石さんの滝登りはベテランの域です。
「おぅ、おぅ、流される~」とじわじわ下流へ移動していくM浦リーダー。
こんなシャッターチャンス、逃す訳ありません!
太陽の光と白い水しぶき、もし北●康介さんがここにいたら「超気持ちいい~」と言ったはず…。
へつりキング到来。K之上さんがいると安心感があります。
ゲストのU田さんは今日が沢登りデビュー。初めてとは思えない身のこなしでした。
逆川核心の泳いで取りつく滝(現在は腰まで水につかって取りつく滝)
黙々と皆が歩かれる中、一人カメラ目線の人がいます。
ステミングは狭い小滝には、有効な技術ですね。
本日のフィナーレの10m滝。ここを登るとウスバ林道(下山路)の木橋があります。
一番おいしい所をリードさせて頂きました。参加者の皆様スミマセ~ン。
終了点のウスバ林道(木橋)
入渓10:10 → 遡行終了14:10 → 鳩ノ巣駅15:50
奥多摩の沢で人気No1…?!とも言われている逆川は、本当に楽しめる沢でした。
参加者の声 「登れる滝が多く、今年一番面白い沢でした」(K之上さん)
「水量が多く、面白かった」(O石さん)
「何回来ても、いい沢だね」(Y井講師)
本日のメンバーは足が揃っており、かなり早いペースで遡行出来ました。入渓点ですぐ後ろに1パーティーいましたが、かな~り引き離して終了しました。M浦リーダーに「今日は早かったね~」とお褒めの言葉を頂きました。
参加者の皆様、ありがとうございました。
| Permalink | 0

Comments