« 松本分校5月企画の追加(松本分校長 千島) | Main | 縦穴式雪洞(O方) »
3月1日~2日、会津駒ヶ岳に雪洞を掘りに行ってきました。ふもとの檜枝岐村は雪が超少なかったのですが、快晴に恵まれました。さすがにアイコマは積雪がゆうに3メートルは超える感じでした。
1,900mを超えたところで掘ったら斜度が緩くて、自分の丈ほど下に掘らないといけなくなりました。
今年はすでに雪はかなりしまっていて、ツボ足もしくはアイゼンで歩く人が多かったです。
来年は雪洞の山行を出せるか考えてみます。
Posted by Timtam at 07:03 PM | Permalink | 0 Tweet
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments:
Comments