高尾山・小下沢(K林)
8月13日(火)
日帰り半日で高尾山の尾根歩きはさすがに暑過ぎるので、周辺の沢をネットと地図で探してみたところ、小下沢という沢を見つけたので行ってみました。朝、高尾駅発7時12分の小仏行きバスで日影下車、林道を少し行くとすぐ沢の降り口がありました。沢登りではなく延々と沢歩きが続きましたが、水がきれいでとても涼しく快適でした。
途中、4~5m の小滝が2回出て来ました。 最初の小滝は釜が浅く万一落ちると怪我をしそうなので巻きましたが、2番目の小滝は釜が腰まであったので登りました。
上流に行くと藪と蜘蛛の巣だらけになり、水も枯れて来たので林道に上がり開場峠という鞍部に出て終了となりました。下りは林道を降りましたがあまりの暑さに閉口しました。沢歩きでしたが独り初見で行くと中々面白かったです。
| Permalink | 0

Comments